美咲保育園|鶴岡市 見守る保育 きみもおいでよ おとぎの国へ

今日の保育(1)

ひよこ組

今日はひよこ組で初めてテラスでの雪遊びで、お日様も出ていて雪遊び日和でした。外に出ると雪の上で歩くのは少し難しそうにしていましたがスタッフと一緒に手を繋いで歩きました。雪を触ったり、雪の上を足踏みをしたりして喜んでいました。!外に出ることが出来なかった子達も室内での雪遊びを楽しみましたよ。その後はミニカーやメロディーボックスで遊びました。

うさぎ組

今日はテラスで雪遊びをしました!雪がやわらかく、気温も割と高かったのでたっぷりと雪遊びを楽しむことが出来ました😄雪山を作ると、はじめは怖くて保育者と手を繋いで登っていた子も、少しずつ一人で登れるようになり、山の上からお尻で滑って楽しんでいましたよ🎵雪だるまを作ったり、フワフワの雪の上に寝転がって気持ち良さそうにしているお友だちもいました!

ほし組

今日の午前中はとってもいい天気で、思う存分雪遊びを楽しめました♬ソリに挑戦した子も多く、はじめは恐る恐るだった子も、やってみると楽しくて「もう一回!」と挑戦していました😊また、バケツに雪を入れてひっくり返してケーキにしたり、雪だるまを作ったりと、じっくり遊んでいる子もいました。雪だるま作りでは「おめめも!くちも!」と、自分でイメージを膨らませながらパーツを付けていましたよ⛄