美咲保育園|鶴岡市 見守る保育 きみもおいでよ おとぎの国へ

今日の保育(1)

ひよこ組

今日は室内で過ごしました。いたずらボックスのくるくる回る仕掛けを触り、この表情♡お座りやうつ伏せに姿勢を変えながら楽しみました!室内ではひよこ組だけの空間で保育者とゆったり遊んだり、うさぎ組と一緒の空間でお友だちと触れ合いながら遊んだりしています。保育者との関係もどんどん深まり、“抱っこして~”と甘えてくれることも増えてきました😊

うさぎ組

今日は、一休みの☔雨模様。運動コーナーでダイナミックに豪快に?遊びました。マット山を手足フル回転で登山!下りはお腹やお尻でシューッf01.gifと滑り降りるのが楽しくて…人気沸騰!順番待ちも少しづつ出来るようになってきましたよ。後半は、手作りの車でドライブごっこ。car02.gifお気に入りの色の車を見つけてGO!GO!みんなで一緒が楽しいkao-a02.gifご機嫌な一日になりました。

ほし組

今日は初めての誕生会がありました。ほし組になってから、会として誕生児をお祝いするので、初めての流れにドキドキ…しっかり話を聞いて自分のイスを運んだり、友達をお祝いすることができました☆彡誕生児はもちろん、お祝いする側の友だちも「次は自分の番!」と楽しみに待てたらいいなと思います。その後は晴れ間が覗き、「ハッピーバースデー散歩」へ!公園のベンチに座って八重桜を眺めたりと、ゆったりと過ごすことができました(*^-^*)